FC2ブログ

2008.06.30

ハプニングぅ~!

土曜日行ってみると彼氏殿の車が前に止まっていて…。

こんなことがここんとこ月イチくらいであるんです。
で、ま、私らふたりだけなんで、何かと話したりなんだりしてしばらく過ごすという…。

彼氏殿とはそのくらいです。
普段メールもしないです。
来ないですし。(笑)
自分でもメールすることなくなりましたね…。
それは決して悪いことではないと自分では思っているんです。

彼氏だからといってなんでもかんでもちょこちょことメールするのがいいことで、それが正解とは思わなくなったせいです。

今の私は以前のような彼氏殿への不安やイライラはなく、これといってムリしてるものもなく、今の自分にとって彼氏殿との距離はこれがイイカンジなのですよ。
だから、これでいいのだ!と。

そんなとこです。

でね、
PCがちょっとおかしなってて使えなくなったので、彼氏殿が色々いじってたりしてたんですよ。そのせいでいつもより滞在時間が長くなって…。
そしたら彼氏殿のお父様がいらしたんですよ!突然!玄関のドアが開いた音がした瞬間、反射的に「おはようございます!」と言いはしたんですけど、その時点では社長が来たもんだと思ったんですね。で、顔見て見たら知らない人…。でもこの顔の感じは…。あれ?もしかして…?

改めて会釈をして、そしたら彼氏殿に「おう!どうした?」と話かけるじゃないですかぁ。
こりゃますます、もしかしてもしかするとぉ?

2人は何やら本日の仕事の打ち合わせをし出しまして、
その間私は作業で手を動かしつつ、

うわっ!めちゃめちゃ似てるよぉ~!
顔とか、雰囲気とか、話し方とかぁ~。
彼氏殿もあと25年くらいしたらこうなんだなぁ~。絶対そうだよ。だってマジ似てる~!

…まてよ?
ここにいらっしゃるのがお父様でしょ?
で、私が彼氏殿の一応彼女でぇ…。
イヤン!関係複雑ぅ~。
さっき「おはようございます!」とかデカイ声であいさつしちゃったし、会釈とかしちゃったけど、ここはやっぱ「いつも彼氏殿にはお世話になってます。」とかあいさつした方がいいのかしら?
いや、それもなんか今更言い出しづらいもんがあるなぁ~。

…しかし、なんかウケるんですけどこの状況…。


と、こみ上げる笑いをこらえつつ作業に集中…できるはずなく…。
お帰りになる際にまたまた反射的に「お疲れ様です!」と思いっきり最大限の笑顔で言ってしまった私もあとから、「お疲れ様です」って…(笑)と、自分で自分におかしくなってしまったりして。

彼氏殿 「うちのオヤジ。」

私 「でしょうね。」(笑)

土曜日はそんなハプニングがちょっと嬉しかった1日でした。











スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう