FC2ブログ

2009.01.31

キモいオヤジと喫煙席

今、御用達のマクドに来たのですが…、

なんかスゴイきもいおじさんがいたので別の階(喫煙席)に移動してきました。
何かを喋ってICレコーダーっていうんですか?あれに録音してるんです。
それが直線距離にして3mくらい離れてるんですが、声は聞こえるし、こっちをガン見したり、「パソコンを…」とか言ってるし…。
しまいにはこっちに近づいてきて回り込んでPCの画面見るんですよ!
で、急いで閉めたら、

「閉めてんの…。(笑)閉めてんの…。(笑)」

って…。

もうキモさに耐えられず逃げてきた次第です。

怖かったス…。ドキドキ


ここのマクドの喫煙席階には実は初めて来たのです。
ワタクシこれでもノンスモーキングな人です。
今まで一度も吸ったことはありません。
故に、

結構なニオイです。(笑)

でも、あのキモイ恐怖と比べたら屁でもありません。(笑)

…長居はできそうにないですが…。(笑)

喫煙する方にはこのツラさはわからないんですよね。「タバコくさい」「ヤニくさい」って感覚。
目に染みることもあるし、吐き気がすることもあるし、息ができないくらい浅い呼吸になっちゃうこともあるんですよ。

…って、我が社でのことなんですけどね。

うち、専務しか現時点で吸ってないんですよ。
で、基本我が社は禁煙なんですが、一応吸ってもいい場所があるんですね。
でも、そこは特に社内で区切ったところではなく、壁一枚、吸ってるとこが見えない程度の区切りで、全然分煙になってないんです。
換気も普通の換気扇を回してるだけなんで、ニオイも煙も全然換気できてないという…。

その壁のすぐ向こうで仕事をしてるのが私なわけで…。

ずっと専務がタバコを吸ってるわけではないので、まぁ、ホント吸ってる時とそのあと何十分かの話なんですが、厳しいです…。

厳しいと言えば、歩きタバコも前に吸ってる人がいて煙がみんな私に向かってくる時は厳しい。
その人が自分をずっと同じ道でいたら、吸い終わるまでそれが続くんだもの。

そんな喫煙者からはバンバン税金とっちゃってよし!

…と、吸わない人の苦情を述べてみたが、これなら隠れて人前で吸うことがない大麻を吸ってる人達の方が私にはありがたい気がするよ。

違法だけど。(笑)
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう