FC2ブログ

2009.04.30

デブだから豚インフルになりやすい、とかはないです。

今日、明日は仕事です。

豚インフルエンザ。「フェーズ5」になりましたね。
こんな中でも海外に出かける人がわやわやいる日本って、どうよ?
危機感ないよねぇ。

こないだね、うちの会社に出入りしてる銀行員の人がGWにタイに行くっていうのさ。
タイって今政治的混乱で危ないとこじゃない?
なのに行くっていうのさ。それが、「3月に予約してキャンセルするとキャンセル料を払わなくちゃならないから」って理由。

なんだそりゃ?
てめえは命よりキャンセル料の方が大事か?っての。
ってか、銀行員ならそこそこもらってんだろ?間違いなく私の倍はもらってんだろ?キャンセル料何百万かかんだよ?

「赤と黄色のTシャツは着ないようにします」だって。
危機感ないよねぇ~。

話は戻ってインフルエンザ。
私はインフルエンザになったことないんだけど、現在ちょっと風邪気味。
こんな人はインフルエンザになってもその境がよくわかんないんじゃないか?と考えたのですが、どうやらインフルエンザってのは風邪とは違うもんらしい。
妹は何年か前に経験済みで、そのツラさは風邪とは全く違うから絶対わかる!と言う。
そうなのか…。それは大変。

彼女曰く、「二度となりたくないくらいツライ」そうだ。

…よくわからん。が、ツライのはわかった。(笑)

しかし、この状況で咳き込む人見るとちょっと「えっ?!」とか思わない?
「ブラッディマンデー」か「感染列島」だけの話だと思ったけど、現実にこういうことが起こり出したね…。

その咳き込む人が自分だからまだこんなこと言えてるんだけどさ。(笑)

私、危機感ないなぁ~。
まぁ、日本の場合、インフルと判断されればタミフルだのあるからそんな死に直結させることはないんだろうけどね。

だからといって、わざわざ海外に行ってもらってくることはない!

これはけして自分が海外旅行に行けないヒガミで言ってるわけではないよ。(笑)



スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう