FC2ブログ

2009.09.30

あなたは本屋で欲しい本を一直線に見つけることができますか?

私はいつも朝、ファ○マで立ち読みをしてから出勤する。

マンガ雑誌を読んでアルコール 3 (YOUNG YOUコミックス)が出ていることを知る。

なんと!!
西村さんの新刊が出ているではないか!
イカン!これは最優先で買いに行かなくては!


私にとって、西村さんの新刊は毎回待ちこがれたもの。
いくら雑誌掲載時に立ち読みしていようが、単行本は必ず買うもの。
絶対購入!

と、昨日帰りになじみの本屋(買うのがなじみではなく、行くことがなじみ)に寄ってみると、…なかった…。
売り切れだったんだと思う。(店員には聞いていない。そこの本屋の店員は好きくないから)

ってか、探し方が微妙…。

昔はさぁ、読みたい(買いたいとはちょっと違う)本の場所って、一発でわかったのさ。
それがどうも最近では、見つけられなくて店内をうろうろしてしまう…。

なんと情けないことか…。

認知症を自覚できた瞬間のような情けなさ。(認知症にはなったことはない。…多分)

結局欲しい本は見つからず、特に欲しいと思ってなかった本を見つけ「欲しい!」と余計な欲求が生まれる。まるで綾小路きみまろの話のようだ。
ま、そんな欲求不満だけで本屋を去った。

店の自動ドアが閉まり、外に追い出された瞬間の寂しさと言ったら…。
泣きはしないけど、ため息は出たね。

このクサレ本屋(失礼)がジュン○堂や紀○国屋や三○堂のようにデカければ…。
この本屋の3倍の店員がいれば、その中にそこそこのイケメン店員やカワイコちゃん
(死語。しかも余計)がいれば、きっとこんな悲しい思いはせずにすんだはず… 

と、勝手な妄想をのたまったのち家路に着いた。

今の私の楽しみと言ったら、そのくらいだろう。うん。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう