FC2ブログ

2009.11.30

クリスマスねぇ…。

土曜日。
地元駅に着くとなにやら駅前に人だかりが…。

しまった…。この人出は…。
とゆっくり近づいて行くと…、案の定…。

地元ではこのクリスマス近くにイルミネーションを駅から近くの公園まで付ける。その日はそれの点灯式とやら。
で、駅の前では子供の合唱だの、演奏だのがあって人だかり…というわけ。
これが始まってしまうと、夜は人ごみで普通に歩くことができない…。
これからはできるだけ裏道を通ろう…。

なぜ、遊びではない、私らが遠慮しなくてはならないのか?意味不。
ぶちゃけもう飽きたぞ。このイベント。変わり映えしないし…。
内容地味なのに、宣伝ばっかするし…。
TVとか雑誌に載っても地味なもんは地味だぞ。
わざわざ来る人達の気がしれん…、ってくらい地味なもんだぞ。マジで。

今年なんか、あったかいから今の時期まで木に葉が落ちずに残ってるのよぉ。
それなのに電飾付けられて、木もいい迷惑だと思うぞ。かわいそうに。
昼間の紅葉見てる方が全然キレイだったぞ。(日曜日にちょっと珍しく散歩したのだ)

クリスマスのイルミネーションなんてさ、そんな広範囲に付けるもんじゃないと思うのさ。
一箇所でいいのよ。そこだけに灯る明かりでいいのさ。
その方が時代にあってていいと思うのよねぇ。
そんな、センスの欠片もないようなイルミネーションをダラダラと付ける我が地元がカッコ悪くて情けないス…。
どうせだったら、地元バリバリ意識してガンガンハデにベカベカにデコったイルミネーションにでもすりゃいいのに。変に気取ってからにさぁ。
んじゃなきゃ、デザインを一般公募すりゃいいんだよ。
場所を切り売りして各自好きな飾りをするとかさぁ。
そういう方がうちっぽいぜ。

…ちと役所に提案してみるべかな…。

まぁ、来年あたりその辺に気づいてくれるといいのだが…。

根はクリスマス好きの桂子としては、地元に帰るのがイタイ季節でありますよ…。 トホホ…
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう