fc2ブログ

2012.07.03

こんな嵐があったなんて…。

「エナジーソング~絶好調超!!!!~」。


…この曲の存在をたった今知った。(笑)

ホントさぁ、ただでさえ「限定盤」ばっかでさぁ…。
でもって予約が困難だってのにさぁ…。
セブンネット限定でアルバムに入ってるとかもう…。(泣)

もうぉ~っ!!

元気もらっちゃったじゃーん♪(ならいいじゃんw)

今日朝からさぁちょっと凹んだんだよぉ…。

電車でね、おばちゃんらがもめてたのよ。
途中から乗ってきて、席をゆずるゆずらないのことなんだけど、

おばちゃん1「このおじさん脚痛いのよ。あなた若いんだからゆずりなさいよ!」

おばちゃん2「そういうのはヒトに言うことじゃないでしょ?自分でゆずるものでしょ!」

おばちゃん1「若ければ私がゆずってます!あなたゆずりなさいよ!」

おばちゃん2「だから、そういうのはヒトにいうことじゃないの!」

正直ふたりとも大した歳の差は感じられません。私の目には60代のおばちゃんに見えます。
おふたりともお元気そうです。

その脚の痛いおじさんというのはちょっと離れたとこにいてこちらのことは我関せずでいて、私はおばちゃん2の隣に座ってたわけで…。

この中で一番若いのは誰?って、間違いなく私。

ここは私が立つべきなのか?

…え?もしかしてこれはおばちゃんふたりがかりでのフリなのか?


そんなことを考えたらなんか余計に立てなくなってしまって…。
ただでさえヒトに席をゆずるのが下手くそで、年中ゆずり損ねているわけですよ。
「どうぞ」のひとことで済むのはわかってるだけど…。
それが緊張で出てこない…。
その空間がもうすでに苦痛になりつつある。イライラする。泣きそう。頭痛い。ぐるぐるする。

結局誰もその脚の痛いおじさんには席をゆずれず、自己嫌悪だけが残ってこのマクドまで引きずってきたわけ。
そんなとこへのこの出会いだったんで嬉しかったのさ。

よかった。
ありがとう。嵐。

これからもがんばって「限定盤」を予約するよ!(笑)





ネット上いつもお世話になっているお友達、美鳥さんが講演会を開くことになりました。


  「両目を開いて生きる」 
    虐待・宗教洗脳・いじめ・共依存・自傷・自殺・失声症・裁判・多重人格障害・境界性パーソナリティ障害
    現在も闘病中の当事者が語る 自分を取り戻すまでの物語

日時  7月16日(祝) 13:30~16:30(開場13時)
場所  きゅりあん(品川区立総合区民会館) 6F 大会議室



詳しく講演日当日までブログの最上に載せさせてもらっています。
お申し込み締め切りは7月10日です。
みなさん是非ご参加下さい。





スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード