FC2ブログ

2014.07.31

未だ、セカオワ熱は冷めず。

う~ん…。
また蒸し暑くなってきたかなぁ?
夕方は先週よりましな感じになってたんだけどなぁ。
所詮、夏ってことか。うんざり…。

そんな毎日ではあるのだが、もう4ヶ月くらい習慣づいてることがある。

朝、ここ(マクド)に来るまでセカオワに曲を聴くことだ。
休みの日以外毎日聴いている。
それなのに全く飽きない。
ここまで聴きまくるのは光GENJI以来じゃないか?(時代w)

多分、嵐よりしつこく聴いている。

まぁ、好きなんだから当たり前と言われればそうかもしれないが、聴けば聴くほど旨みを感じるというスルメ方式で、
多分初めの頃聴いてたものとは違うところを今聴いてると思う。

今は、どの曲もそうだけど、各パートの音を楽しんでる。
前奏のドラム音とか、間奏のピアノとか、さびのギターとか、そういうチマチマしたとこが気に入って聴いてるのが
楽しいのだ。

彼等がアイドルではないゆえの楽しみ方なのかもしれないが、そんな聴き方が他の人の曲にも応用されつつあったりする。
先日、なかじんがツイッターで、スマの新曲が7拍子だ、と言っていたので聴いてみると、当たり前なのだがホントで(笑)なんかすごくいいことを教えてもらった気がして聴いてて楽しかった。

スマは最近、注目のミュージシャンに曲を作ってもらっているので、聴いてみるとおもしろい。

嵐もそうなってくれないか、と真剣に思う…。(笑)
最近、自分があまり嵐に興味を持てていないことがすごく不安なのだ…。
人気まだある?嵐。

そういう意味でいくと、セカオワはあまり不安がない。
彼らは彼らとしてやっていってるから、それを見せてもらえてるだけでいい。
変わり続ける彼らが当たり前で、それを見せてもらってる。
その連続。

同じ曲で違った部分を注目して楽しめるのは、そんな彼らの曲だからかも?

いや、それは私の勝手な個人的見解だな。(笑)
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう