FC2ブログ

2017.01.28

とりあえず書くことから始めようや

「小説を書こう!」
と思うだけ思ってみたのだが、それ以降何の進展もないのでとりあえずそれなりなハウツー本を読むことにした。
読んではみたがこれまた何の進展もなかった。
そりゃそうだ。これといったネタがあるわけでもないし、書きたいことがあるわけでもない。世の中に訴えたいことがあるわけでもない。それじゃ無理だ。
じゃなんで「小説を書こう!」と思ったかというと、きっかけはブログ。それから、いつものごとくお金。
ハウツー本も思い通りのことが書いてあって結局、なんの賞でいくら貰えるってのに目がいって終わったね。
それとは別に、同人誌ってのも考えたんだよ。あとweb小説。
発表する場はコンテストじゃなくてもあるんだよね。お金にはならないけど。
でもさ、今やリア友もネットの友達もいない中、誰に見せて誰に感想というかダメ出しもらうかっていうとタダで読めるとこじゃないと無理でしょ?
ど素人の私には、その辺りから始めた方がいいのか、それとも賞には向けてドカンと書くか。悩むとこだね。
って、まだ何書くかも決まってないのに何言ってんだろ。取らぬ狸の皮算用だね。
でもさ、このくらいしないと誰とも繋がれないじゃない。
何かあった時、誰にも相談も話も出来ないって、結構シンドイよ。つくづく思ったね。友達は大事だよ。
ブログ再開したのだって、それもあってのことだからね。ブログ書いたからって誰にコメント貰えるわけでもないんだけどさ。それでも誰かに読んで貰えるかもしれないじゃん。可能性だね。
そうやってでも繋がっていたいんだよ。
悲しいねぇ。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう