FC2ブログ

2017.02.18

人間健康が一番だ!

先週は水曜日からインフルエンザでは渋々会社を休むことになった。生まれてはじめてのインフルエンザだ。
チビ(姪16歳、甥13歳)や妹は毎年の様にインフルエンザにかかっていて、
熱が上がりました→病院行きました→インフルエンザの薬もらいました→飲みました→一晩寝ました→熱下がりました。元気です。
と3日もあれば元通りな生活をしてたのを見ていたので自分もそうだと思っていたのですが、水曜日の朝、隣の病院へ這う様に行って40度の熱でインフルエンザ検査陽性の結果を出し、また這う様にして向かいの薬局で薬を受け取りよたよたと家路に着いて、痛い身体をどうすることもできず横になったりたまに起きてみたりをくりかえし、下がるはずの熱が全く下がらず苦しく過ごした平日3日間。
「熱下がったら金曜日余裕で会社だな」
とか思ってたのが全然ダメ。無理。
金曜日の時点でまだ39度あるし。結局熱が下がったのが日曜日になってから。
最悪。3日も休んじゃった。もう今年一日も休めないよ。
健康って大事だよね。特に貧乏人には金の次に大事だよ。金がないなら健康は絶対だよ。
折角休みとったのに、元気じゃないと休んだ気にならないし。
休みってのは健康な人がするもんだよ。元気じゃないと休みの意味がないもの。
おかげで今日久々休めた感じ。
ただ、眠くてね。さすがに図書館で爆睡するわけにもいかないし、こればっかりは明日の昼寝でカバーするよ。
先週はインフルエンザのせいで眠ることもろくにできなかったからね。1時間おきに寝たり起きたりくりかえしてたもん。
あんなにシンドイ思いするならもうインフルエンザになりたくないな。来年からは予防注射しようかなぁ。
またお金かかっちゃうなぁ……。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう