FC2ブログ

2017.06.24

売り上げを下げてます。

お金ないのにキーボード買った。
1800円くらいだったけど「靴買えない」とか病院行くお金ない」とか言ってたのに、買ってしまった。
けど、後悔はしてないよ。
そのくらいキーボード入力快適。フリック入力じゃないことにストレス減。
これで、ブログ書けないとかいう言い訳が通じなくなった。
まぁ、毎日は書けないけどね。

しかし、久しぶりのキーボード入力で今以上にキーの誤打が多いね。
仕事でたまには使ってたけど、こんな文字打ったりしないから、一気に一本指で打つ人に成り下がっているよ。参ったね。
それでフリック入力よりなんぼかマシ。
よかった。

今日も図書館で過ごした。予約してた本が来て、嬉しくて楽しかった。
今日は「忍びの国」。こないだは「検察側の罪人」読んだし、嵐メンバー出演映画連続。
一部キャストもわかっていたので読むのに脳内変換もバッチリ。楽しく読めた。
でも、いくら楽しく読めても、私の速さじゃ1日一冊が限界。それが残念。
図書館には一生かけても読み終えることがないほどの本があるから、読む本がないってことはないだろうけどね。
それでも、速読法を身に付けたいとも思わないんだけどね。
この読み方(ごく普通に読むだけ)が楽しいんだよね。なんの余裕もない自分が気分だけでも余裕を持って読んでる気がする時間。今だけいいでしょ?という。誰にお伺い立てることでもないんだけどね。
一生の限られた時間に読める文だけの本を読む。それで仕方ないかなと思う。
本音は、もっともっと読みたいけどね。
だからこそ「読んでよかった」って本に出会っていきたい。「読みたい」って本を読みたいと思っている。

先の本2冊は脳内変換と良い本だったおかげで、映画を見る必要を感じなくはなったけどね。(笑)私の映画視聴回は下がりそうだね。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう