FC2ブログ

2017.07.22

念願の国立!

先週ヒヨって行けなかった国会図書館に行ってきた。
1週間時間があったので、郵送で申告を済ませ、今日はICカードを受け取るだけで登録終了。
無事に本を読むことが出来た。

HPで事前に調べておいた通り、B5以上の荷物は持ち込めないので荷物をコイロッカーに預け、貴重品その他をビニール袋に入れて持ち込んだ。(カッコ悪w)
いつもの図書館と違って飲み物も持ち込めない。我慢した。

とにかく広かった。
事前に「席離れたら取られちゃうなぁ」とか考えてたけど、そんなこと考える間も無く全部で何席あるんだここ?って程席はあった。

中にはPCを持ち込める場所があったりしたけど、今回は見送ってとにかく本を読むことに集中した。
ちょっとブログ書くためにカタカタやる雰囲気でもなかったしね。(笑)もうちょっと慣れてからやってみよう。
電源も取れるし、便利は便利なんだよね。

建物は当たり前だけど、立派でデカかった。さすが国立!
立っても座ってもキョロキョロしてばっかだった。
6階に食堂と売店、3階に喫茶店があったのを見てきて。
お金に余裕がないので見るだけ。(笑)
トイレは場所を選ばないと和式しかなかったり、洋式が4つ中1つしかなかったりするのが難点。古いせいかな。

たくさんあった席も、12時頃にはだいぶ埋まっていた。
やはり、来るなら朝イチで来た方がいい。

ただ、やっぱり遠い。
行きは楽に行ける様に計算して行ったけど、帰りは混むね。都心だもん。
沿線に住んでれば毎週通ってる。でも、これはどうかなぁ。
乗り換え歩くしなぁ。近くにマクドないしなぁ。

とりあえず、秋にはまた来ようと思う。周り散歩でもしつつね。
その時はまた読みたい本をピックアップして行こう。
あと、今度は自前の透明バッグ持って。(笑)



スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう