FC2ブログ

2017.08.26

呑気でいられるもんならいたいものだ。

暑っ!地元図書館、暑くて本がなかなか読めない。
ここのところミステリーやサスペンスばかり読んでるせいか
、必ずといっていいほど拘置所の面会が出てくる。
今回ものっけから。
もうそろそろ穏やかでのんびりした話を読みたいのだが、なんという本を読んでよいのかわからないので困る。

今日は、午前から席の半分は埋まってて、午後からは前回味をしめてキーボード使える席にきた。周りから見えるのは自意識過剰だから気になるのだと自分に言い聞かせて、それでも、キーボードを打つのが鈍いのはちょっと恥ずかしいな。今更だけど。

ネットで他の図書館を調べてわかったのだが、ここは都内でも席数が多くて本の在庫も多いらしい。区内でラッキー。あとはもうちょっと近くにあると嬉しいかな。なにせ我が区は世田谷、練馬並みに広いのだ。

老眼鏡を買いにダイソーへ。3回目なのだが、まだ見える度数がわからず買うことが出来ない。試しにかけても外してらがんの方が見えてしまうのだ。
裸眼で見えるなら老眼鏡はいらない。しかし、裸眼では見づらい場面が多いのだ。困る。
字が汚いのはそのせいだって絶対あると思う。今日は、気をつけて書いているせいもあってそこそこ読める。焦らないようにゆっくり、大きめの字で書いている。そもそも何に焦っているのか自分でもわからない。

口が回らないのもそう。ネットで調べると「脳梗塞」って出てきてこわくなる。けしてあまくみてはいけないのだろうけど「もともと話すのは苦手だから」とか「早口になろうとし過ぎた」とかそんな言い訳ばかり考える。
病院に行ったらまず検査とか色々しそうだし、検査費高そうだし。
それから病名付いて入院とか手術とか、そんなこと考えると嫌で「滑舌を良くする方法」とか見て、ハッキリゆっくり喋ろうと頑張ってしまう。
今年こそ健康診断を受けるぞ!と思ってるけど、何が気になるって「着られる検査着あるかしら?」ってこと。(笑)
他にも躊躇することはあるのだけど、それを乗り越えてせめて健康診断だけでもことしこそ。


スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう