fc2ブログ

2017.09.16

お金の貸し借りはよく考えて。

今日は、千代田図書館に行こうと思っていたが、胃の痛みと台風が来そうなのとで地元の図書館に来た。
三連休のせいか人も少ないみたい。

胃が痛くなったのがおとといくらい。昨日の朝から昼が一番つらかった。

痛くなるのに食欲はあって、普通に食べてて、それが良くなかったのかと考えて昨日の昼はヨーグルトとプリンとカルピス。あと耐えきれなくてお茶漬け。(笑)
耐えきれなくて、帰りに薬買って帰ろうと決め、夕方「ガスター10」を手にした頃にはだいぶ治まっていた。
その時は結局薬は飲まずに過ごし、さっき空腹でまた痛くなって来たので飲んでみた。さすが「ガスター10」。痛みが引いた。薬剤師が使用法を説明するだけのことはある。(笑)
でも多分、お昼の空腹で痛くなったのであまり良い使い方ではいと思っている。
そのせか、お腹は空いたままで鳴り続けている。(笑)気をつけよう。

今週、20年以上払い続けてきたローンが完済となった。
なのでささやかながら「私。がんばったね」とお祝いするのに今まで行きたかったカフェや食べたかったものを食べに行こうと思ってたのが、この胃の痛みで先送りになった。

毎月払っていた。
サラ金で借りてた時もあった。
まとめることが出来てちょっとは楽になったけど、それでも最初から最後までシンドかった。

20年といえば、昨日ゆうちょの定期預金を払い戻して定額預金にしてきた。
そのために会社早退してきた。
金融機関は早退しないと行けないとこ多くてメリットデメリット考えて早退しないといけない。
これは、確か母と共同で貯めてたお金だから、国庫になる前にとり戻さないといけないので給金から早退分引かれても仕方ない。

似たような年月で、借金と貯蓄。因果なもんだ。
と言っても10倍以上元本違うけど。(笑)

最後に言わせて欲しい。

「安藤雅之さん。元本400万だけでもいいから返して下さい
!」

お願いします。
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード