FC2ブログ

2017.12.16

とりあえず、落ち着いていきやぁ。

病院行って来た。

血圧は相変わらずなかなか測れなくて苦労した。先生ごめん。
採血して心電図撮って、採血の結果を月曜日に聞きに行く予約もした。
それまでの薬も出してもらってきた。血圧下げる薬ね。

採血は相変わらずなかなか血管が取れなくて看護師さんを困らせた。優しい看護師さんだったのにごめんね。本当、採血は出来るくらいの身体になりたい。せめてそのくらいの腕の太さになりたい。目標。

先生は血圧の数字を見て「こっちがドキドキする」と言っていた。素人の私でもそう思うよ。222の148ってなんの数字だ?(笑)笑いごとじゃないけど、笑とけ。
ただ、家族には言えないな。ごめん。また内緒が増える。

そんな感じで月曜日にならないとこれからの方向がハッキリしない。
とりあえず、血圧を下げていくのだろうなぁ、くらいしか。詳しくは月曜日。

それでも、この1週間の不安が一瞬やわらいだのは確か。
入院だの手術だの考えてたのも月曜日に持ち越しつつ回避できたのかなぁ、思い過ごしかなぁ、くらいの感じ。

この5日間で変わることは何もないだろうこともやっと頭でわかるようになってきた。
ので、お昼にドトールでミラノサンド食べた。今まで訳もわからず食べちゃいけないと思ってたけど、今は落ち着くことも考えるようにした。多分これから長い。今日明日、どうなることじゃないんだ。なんでもかんでもOKじゃないけど、だからって、なんでもかんでも食べちゃダメじゃ先がもたない。落ち着け。

薬飲んで「頭がクラクラするかも」と言われたけど、それも平気みたい。
そういえば、先生月曜の予約する時「え?!月曜会社いくの?!」と驚かれた。どうして医者はどいつもこいつも、行かなきゃ治療費払えなくなること考えないかなぁ。

で、時間が中途半端になったので、地元の図書館に来た。
ここは午後から席が一層されるので1時までに入れれば座れる。勉強して帰ろう。

ってなわけで、家族には必要になるまで秘密。
この状態で食事制限は難しいのかもしれないけど、ダイエット目的で栄養を取りつつ食べる量を減らしていくということで。

あとは、月曜日に採血の結果聞いて今後の治療のこと聞いて、それからだな。
1週間前の時と違って自分で自分を落ち着かせることがすこし出来そう。
とりあえずがんばろう。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう