FC2ブログ

2018.01.27

雪と自分の頭に途方にくれる。

凍ってる道が怖くて地元の図書館に来た。
しかも、どこがどれだけ凍ってるかわからないので駅からバスに乗って来た。
バスの中から見た感じ歩けそうなので帰りは歩いて帰ろう。
本当は、千代田図書館に行くつもりだったんだけど、九段下の坂道が怖そうなのでやめた。
実際凍ってるかはわからないのだけど、あんなとこでケガでもしたら図書館に行ってることがバレてしまうので地元図書館で勉強することにした。
簿記の勉強は未だにテキストの問題を答え見ながら解いている。いい加減にしないと、と言いつつ間違うどころかどうやって解くかわからない問題に途方にくれる。
ぶっちゃけあたまに入っていない。
マジ無理なんですけどぉ。
午後からはキーボードOKの席へ。
とは言っても今日はキーボード持って来てない。
荷物が多くてカバンに入らないし重かったのだ。なので今日のブログもiPhoneでフリック入力。これもだいぶ慣れた。その分キーボードの誤打が増えた。困ったもんだ。
荷物が重くても電卓は持って来た。これも試験に必要だからね。それこそ慣れないと。
昼休みに雑誌や本に関する内容の本を見て過ごす。
色々頭に浮かんで最後に思ったのは
「私は一体何の為に絵を描いたり、同人誌を作ったりしてきたんだろう。
それで食っていこうとは思わなかったけど何らかの足しにはなるはずだった。
今は何もない。
私は何がしたくて何でしなかったんだろう?
この年齢じゃもう何もできやしない」
そう思いつつ勉強を始めるも、午前にやってみたテストが120分の制限時間に半分も終わっていない。終わるどころか解き方もわからない。
おいおい。もう1ヶ月ないんだぞ。
わからない問題ありすぎで始めからやらなきゃダメですかねぇ。
家にあるテキスト始めから出来るとこまでやりまくろう。とにかく仕訳。あとはテスト繰り返す。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
12 ≪│2018/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう