FC2ブログ

2018.03.17

本が楽しみ。これは贅沢なことだ。

どうも朝から目がチカチカする。何日か前からたまにあるのでネットで検索してみたが、どうやら「高血圧性網膜症」らしい。確かに健康診断の時、眼圧の検査でなんか言われたし眼科に行く様に言われた気がする。
ネットによると治療法は血圧を下げることらしいのでごもっともなことで自分にとっては日和病というか、成り行きをみてくしかないので「要観察」って感じかな。
あと、昨日辺りから鼻水が流れ出てくる。多分花粉症なんだろうなぁ。自分の中ではそうひどくはないのでティッシュでかむかハンカチで抑えるかすることで治めている。

今日は地元図書館。
予約で「億男」が手元に来たのでお供にしている。
土曜日に図書館に来るようになって本を読むのが楽しくて来てたのが、何かが成し遂げたくなって試験勉強するようになって本を読む時間がなくなってしまった。
これを本末転倒というのだろうな。自分で自分の余裕をなくしてる。それは違う気がするが、今は勉強たまに本、という具合で合格したら本を楽しもう。

今日、初めてこの建物の最上階の7階に行ってみた。そこにはレストランがあるのだが時間的にまだオープンしていなかったけど周りにこれといった建物もないので見晴らしがよかった。
ここでお昼を食べることを目標としていた。
土曜日働いた分でがんばったらと思っていたが叶っていない。
その後、文筆仕事でと思ったが、これも叶っていない。
今は身体のことが目標かな。何かのキッカケにできればここで、と改めてメニューサンプルを目に誓った。

「億男」は映画化が決まり、佐藤健くんと高橋一生さんが出るのを知り気になって予約した。
好きだったタレントと今好きなタレント。元カレと今彼が転勤して同じ会社になったみたいなカンジ。違うか。(笑)
一男と九十九役。
九十九は理工学部。縁がありますな。
自分だけの感じ方だけど。

ここまで言ってなんだけど、読んでる今の時点では脳内変換が二人ともアニメ化しててちっとも三次元化していない。なんてこった。まだまだ私の想像力が足りないのかな。

イカン。勉強しなくちゃ。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
02 ≪│2018/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう