FC2ブログ

2018.09.29

秋の淋しさと我が身の悲しさ。

台風間近。雨模様だったので、九段下へ。
勉強する為に行ったのだが、開館前に列に並びながら問題集の答えと回答用紙しか持ってきてない。肝心な問題部分を持ってきてないことに気づいた。
「どうすっかなぁ。今日一日本読んで帰るかなぁ」とも思ったが時間の無駄なので、考えて国会図書館で問題集を閲覧しつつ問題を解くことを思いついた。我ながら名案。

九段下以上に国会図書館は久しぶり。でも、相変わらずの雰囲気。周りの風景は絶対秋向きだと思った。
そういえば、最近、金木犀の香りがそこらじゅうでする。
誕生日が近いことを改めて知る。もうすぐ10月なのだ。
金木犀=10月のイメージ。そのオレンジの小さい花を目にしなくても香りが教えてくれる。世の中、金木犀ってこんなに生えてるか?って程そこらじゅうで匂う。
そして、秋になったことを知ると「休みの日に母と出掛けよう」と、夏の暑さを避けていた外出をこんどは冬の寒くなる前にやらなくてはと思う。
そして、簿記の試験がすぐそこなのも再確認させてくれる。そもそもそのために国会図書館まですることになったのだ。自分のミスであることは置いといて。
何度考えても合格できる気がしない。しかも、まだ申し込んでもいないのにだ。それでも申し込むんだけどね。早くこんな時間が終わってくれればいいのに。一つでも不安を減らしたい。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう