FC2ブログ

2018.10.27

雨の日は時間がない。

予定では、朝上野と浅草お参りして地元図書館に来るつもりが、雨になるというのでやめて「ちゃんと勉強しよう」と思って午前中予約していた腸内フローラの本を読んで、午後から勉強しようとお昼休みにブログの下書きするつもりが、星野源のエッセイ読み出してガッツリ読んでしまい午後5分前になって気づいて焦って予約席の順番に並んで、結局ブログのことなんにも思いつかずに相変わらず徒然なるままにキーボードを誤打を繰り返しながら叩いている。
今日はこのあと眼科に行かないといけないので3時間で切り上げないといけない。
今日すごい時間ない。時間足りない。もう1日土曜日欲しい。
来週は休むつもりだから、今日の失敗はイタイな。
って、自分が悪いんだけどね。100%。
そんなわけでネタが切れた。徒然なるまま書くとこういうことになる。これならツイッターで充分じゃないか。
そうだ、先週のこと書こう。

先週は母と浅草に行った。
目的は天丼を食べに「三定」に行くためだ。
ついでと言ってはなんだが近所なので浅草寺にも行ってきた。
浅草は案の定外国人だらけで、貸衣装であろう樟脳漂う日本人観光客も結構いた。
母と姫(姪、18歳)の進路のことで、服装学校の和服の専門学校に行くつもりらしいことに触れ、姫も「着付けできるようになって、あとは英語ができると直ぐにでも商売できるのにねぇ」などと話していた。姫は絶望的に英語成績が悪いのだ。残念。
そんなこんなで浅草寺の裏の方のあんぱん屋さんを見つけ色々と買い。(私の食べる分は買わなかった)開店時間になったので三定へ。
初めてのお店で開店してあっという間に人でいっぱいに。
上天丼を二人で食べ、感想が言いたくて急いで会計をして店を後に。
「てんやの方が好みだわ」
母と意見が一致した。
気温も半袖陽気で暑くなり、それじゃぁ帰ろう、とそそくさと帰路についた。
今度はそばを食べに行こう。秋は始まったばかりだ。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう