FC2ブログ

2019.02.23

今日一日の中で、超朝散歩までがギリで充実の内容だな。

昨晩、会社帰りに姫(姪、高3)の学校で最後の発表会にお呼ばれし遅くに帰ってきたせいもあり、1時間半の寝坊。

母と成田山に梅を見に行く予定だったのだけど、風が強いし、先週の湯島のあまり梅が咲いてないのを見てることもあって行くのを見送ることにした。 


なので、高尾山にお礼参りに行くことも考えたのだが寝坊したことでそれも断念。

地元図書館に行くことにし、その前に代々木八幡へ朝散歩に行ってきた。

時間が遅かったせいで普通に混んだ電車に乗り図書館オープンの時間に間に合うように。

戻ってきてスマホの歩数計で1万歩以上。超朝散歩。


時間もちょうどだし、例のごとくメロンパンをコンビニで買って図書館の上の階にあるイートインコーナーで食べお薬飲んで「いざ!」と行ってみると「休み」。1週間くらい休みになっている。大失態。


仕方なく駅前まで戻りとりあえずマクドでコーヒーを飲みながら一日どうするかスマホで検索しつつ考える。とはいってもその時点で9時過ぎ。電車はそこそこ混みだしてる。移動はなるべく避けたい。とはいえ地元じゃこれといったものもない。がんばって九段下や日比谷図書館に行ってももう席が取れる時間ではない。カフェを2、3件ハシゴするしかないかなと思ったが、それなら、同区内の他の図書館に行こうと決め、沿線途中の図書館へ。


いつものとこと違い本は少ないし、椅子しかないから書きものもできない。別階の勉強室らしきとこを見つけものを書きだしたとこで職員から「ここはカウンターにで許可を取った方の席です」と注意される。面倒になってソファーで雑誌を見ながら昼時が過ぎるのを待っていつものマクドに移動。

改めてこれを書く。

結局馴染みのところが一番しっくりくるね。ここでしばらくして今日は終了だな。


そういえば、キーボード練習やってみたんだけど、全然ダメ。

見ずに叩くって厳しいね。相変わらず誤打ばっかり。もうちょっとがんばろう。

スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう