FC2ブログ

2019.07.27

この世は地獄か?

試験勉強から解放されて、勉強するのに通っていた地元図書館の席に着く。

解放感を味わう。


解放感といえば、終わったらやろうと思ってたことに「お参り」と「パン屋に行く」っていうのがあって、今日は両方叶える予定だったのがここにきて予報は台風。直撃ではないものの昨日までの予報では雨、強風。花火大会も開催が危ぶまれるほどの状態。

なので、行き先を替えて区内で行ける範囲の所にした。パン屋も図書館のとなりの駅にある行ってみたかったとこが7:30オープンなので図書館に来る前に寄ってきた。  


ミニバケットとクリームパン。バケットはドライフルーツもナッツも入っていないシンプルなもので、価格も安かったので買ってみた。シンプルなのにおいしい。中もちもちの外の下側は誤解を恐れずいうのであればカチカチでその硬さがいい食感。クリームパンのカスタードも最高っていうかカスタードって最強だね。幸せの味。メロンパンも幸せの味なんだけど、メロンパンにはこの幸せ味にプラス食べ応えが幸せ感を増すんだよね。満足感が最強。でもクリームパンも好き。


好みのパン屋さんとして基準にしてるのは、チェーン店じゃないとこ。パンはハード系はマスト。

余裕があればクリームとかデニッシュ系。チェックするのはこの3つ。

まだ行きたいとこはあるのだが、次こそ今日行く予定だった上野のパン屋さんに行く。「お参り」は上野、巣鴨、浅草と行く予定。


今日行ったパン屋さんがオープンまで20分くらいあったので近くの公園で休んでたら蚊の猛攻にあってしまった。夏は暑さとコレが厄介だね。暑さだけなら最悪汗だけでなんとか乗り切ろうとは思えるけど、紫外線と蚊はなんとかしたい。日焼けと蚊に刺された跡は家族にごまかせないよね。証拠が残ってめんどくさい。お金を使えばネカフェに籠れる。ネット環境、電源、エアコン、ドリンクバーもあって買ったパンもここで食べられる。お金さえ使えばだ。なんとかの沙汰も金次第なのだ。

スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう