FC2ブログ

2019.09.21

齢50年、自分にことごとく負けて生きているダメ人間です。(笑)

地元図書館なう。
こっちに来るか、永田町に行く考えたのだが、ここに来ることが多くなることを見越して慣れるために、それと、永田町からネットカフェに流れるパターンをつぶすためにも地元重視の案に絞ってみた。カッコ良さげに言ってみたが単に欲望に負けそうになることを避けただけなのだ。
いかにしてパン屋さんに行くか、ネットカフェでソフトクリームをいかに食べまくるか、そんなことをオプションにした「図書館」なのだ。そりゃ考えるだろう。(笑)

朝、隣の駅にある早朝からやっているお気に入りのパン屋さんに行きパンを買い(そこは抗えなかったw)徒歩で図書館へ。約1時間のコース。パン1つ分くらい動いた気分。あくまで気分のみ。実際は数口分なのだろうなとは気づいている。でも、気分は大事。美味しい幸せのイメージを大事にしようとするタイプの人間です。(総じてダメ人間ですw)

とりあえず、PCが使える席について動画で勉強してるサイトを開き、文字おこしされてる部分を読みながら進める。
なんとかできるけど、やっぱり音声欲しいね。
あとでもう一度音声付けて見直すけど、欲望と両立しつつ永田町に行くことを考えないといけないな。
向こう行くとまず、電車賃が発生するからなるべく抑えるべく徒歩で行けるとこはなんとかする。あと、イヤホンOKのところがあったと思うんだけど、さだかじゃないので確認。
勉強後ネットカフェに行かなくてもいいようにする。
これでなんとか有意義に一日過ごせるはず。多分。
というわけで、今日は仕方ないから程々なとこでマクドに退却して居座ることにする。さすがに昼前から夕方までいるわけにはいかないからね。
普通に本読みにくるだけなら地元図書館でそこそこいけるはずなんだけどね。
なんやかんややりたいこと追加していくと欲が出るよね。そのためのことは苦にならない程度にクリアしていかないと続かなくなるよ。
そんなことを言いつつここの次のマクドに行く前に近くのパン屋さんに寄るんだけどね。
お気に入りのパン屋さんに行く様になってからマクドでまずバーガーを食べることがなくなったよね。ドリンクとサイドメニューくらいで。それで何時間も居られちゃマクド側もやってられないよね。「ごめん」と思いつつ空いてるからいいよね?と自己肯定。

今回の勉強は、資格受験するわけじゃないから「合格」という明確なゴールはなくて、知らないことを勉強して身につけていく作業の積み重ね。まだ何も積んでないし、重なってないんだけどね。それをできるだけ早くこなしていかないといけない。もちろんちゃんと身につけて。身に着けないと実に(お金に)ならない。なんと怖ろしい。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう