FC2ブログ

2019.11.23

誰かお金になる方法教えて下さい!

今週は、地元図書館。
なんと、しばらく来てない内にPC使えるとこにコンセントが付いていた。なんか都会ぶってる。
これであとはイヤホンOKになってくれたらいいのにな。がんばれ下町!

今日は祝日で永田町がお休み。
健康診断前なので、行きたいパン屋さんに行かれずに今回はよかった。
その分期待か高まりすぎててヤバイ。毎日パンのことばっか考えてる。パンというかパン屋さんというか。行きたいパン屋さんが次々と現れる。ってか、自分で発見しちゃうんだけどね。
それがワクワクでテンションぶち上げ。
食べられる量が体的になんとなく限界があるので腹いっぱいとかマジ食べたら死ぬ。
お腹いっぱいのなった記憶、もう1年以上ない。
食べるの大好きだったのにね。
なんでこんなに死にたくないんだかわからないけど、もう完全には健康になれないんだけど、それでも現状維持。またはそれ以上を望んでいる。

そして、もうひとつの尽きない悩み「お金」。
ふと気づいたのだけど、光熱費、未だに母に払ってもらってる。
母、年金生活なのに、もう働いてないのに。なんて親不孝。
気づいたんだから早いうちに「私が!」と言わなくては。
多分、断られるんだろうな。あの人の性格として。
だから「払うから言ってね」くらいの言い方でアピールしておく。
正直、こっちも余裕で払える状況ではない。
ネットでどれくらいかかるもんなのか調べて「ギリかな」くらいな感じ。
これ払ったら、もう何の余裕もない。
マイナスにならない程度の感じ。
なんとか収入になるものはないのか。

Web制作の勉強、これ書く前までやってたんだけど、まぁ「これだけやったからもう大丈夫」っていうものではないね。やればやるだけ先はあるし、上もある。
どのくらいでお金になるものができるようになるかだ。
毎日やってるけど「覚えることが多い」というより「これやりたいんだけど、どうすればよかったんだっけ」ってことがどこ探せばあるか覚えてた方がいいみたいな感じ。暗記する必要もないみたい。
もちろんしてた方がいいんだろうけど、なんとなくわかってればどうにかなるらしい。
その「どうにか」もまだ達していないのでまだ勉強中。
ってか、このままじゃずっとこのままだぞ。どっかで金になるものをつかまなくては。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう