FC2ブログ

2020.03.21

楽しいことが1つでも増えるといいな。

三連休中日の土曜日。

自宅待機3日間は私だけでなく家族的にもシンドイというか、空気悪くなりそうだったので、今日だけ脱出してきた。

というのも、大好きなパン屋さんが2周年ということで些少ながらご祝儀も兼ねて来週のお昼ご飯分のパンを買い込んできた。それでも2,000円弱。


そのあとお気に入りのパン屋さん1件とその近所にできたはじめましてのとこに寄ってみた。

お気に入りのとこは混んでいて欲しかったパンも1つしかなかった。残念。なかなかタイミングがあわないもんだ。

みんながあまりいかなそうな頃合いを見計らって行かなくてはいけない。次回こそは。

買い込んだパンをかかえて近くのネットカフェに滞在しつつ一部試食。っつか、ハードパンがほとんどなので重い。パンなのに重いって。(笑)

どんくらい重いって、パン1個食べきれないくらい重い。どんだけハード。そこが好きなんだけどね。

来週のお昼が楽しみ。


コロナウイルスの件は専門家さんのお話をネットでみるとどうやら近い内になんとかなるものではないらしい。

インフルエンザの様に、ワクチンやら安心して治療してもらえるようになるまでは感染しない様に自分でも衛生的に気をつけること。免疫力を下げない様に心がけること。ぐらいなのかな。

その期間がどうやら年を越して続くこと。その間気を抜かない様にすること。

こんな感じかな。大分衛生的になるね。潔癖だと思ってたものに近づくよね。それはそれでいいことの様に感じるけどね。

これからも新しい病気ができてくるんだろうから今までと同じ環境や生活じゃいられなくなるんだろうな。生きていくのは難しい。というか、考えるのを止めたらいけないんだろうな。

普通の人はみんなそうやって生きてるのかな。自分がどんだけぐうたらなダメ人間だったか思い知らされるね。


土曜日は公共機関(図書館)が通常通りに動き出すまで基本自宅待機。

春だし、母と出かけようと思ってたんだけど、電車やバスに乗って移動するのが不安なので、近場だけで梅雨時期になって「暑いから出かけるのも嫌ね」と思う時期になるまで近場のお出かけでやり過ごすことにしよう。

スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう