FC2ブログ

2020.04.22

友達の必要性とは

これといって状況は変わっていない。
色んな方が亡くなって、色んな人が陽性診断されて、色んな人が「2度目の陰性が出た!」と喜びもコメントがあって、色んな人が判断出来ずに苦しんでいる。

有名人でそれだ。一般人の多さを考えると今ここにいる人達は無事でいるけど、家族は?知人は?同僚は?親戚は?と考えると恐ろしくて全てを閉ざしたくなる。

いつも朝通っていたマクドは店内に居られなくなり、その近所にあるベローチェに短時間いる。

コーヒー単価が倍でも文句は言えない。お水が出なくても諦める。今はこれでいい。十分だ。ありがたい。

色々と不便にはなった。それは今まで出来てたことが出来なくなったというだけで丸っきり出来なくなったわけではない。なので出来ることを探してやるだけだ。

そうやって時が過ぎるのを待つしかない。生きていくしかない。

元には戻れない。震災の時もそうだった。元通りにはならない。新しい世の中が始まったのだ。考え方も変えなくてはならないのかもしれない。何をどうやって?と問われると返事がでないのだが、齢50にはかなりシンドイ。もうちょっとあと20年若ければと思う。

言い訳だな。わかってる。

今、不安は山の様にある。そして、その不安を話せる人がいないことを認識し西野さんのオンラインサロンに入った。月1000円が自分には高いと思っていたのだが、progateを無料にしてサロンに入会した。したから不安がなくなるわけではない。どからといって何がどうなるわけでもない。でも入会した。
誰かとつながるイメージでも欲しかった。リア友がいないのはこういう時に凹む。震災の時も同じだった。友達の必要性は共有できる人がいることだと今更気づく。
スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう