fc2ブログ

2020.06.27

尽きることない心配。

抽選に当たって久しぶりの永田町に来た。
前に来たのが2月末。コロナウイルス騒動が始まった頃でまだここには普通に来れてた。今や抽選。それでも、現時点で800人/1日かな。とにかく広いからその人数でもソーシャルディスタンスは万全。800人今いるかわからないけどね。そんなにいないのかな?
因みに、来週分の抽選は外れた。
広尾の都立図書館も予約人数制限付きで再開された。行くか迷ったが、基本は地元図書館に行くことにした。移動もあるし、地元にいる安心もあるしね。安全ではないけどさ。
遠くに来たからと言って楽しめないしさ。いや、そもそも楽しむために行くわけじゃないし、勉強だし、と誰にともなく言い訳してみる。
基本と言ったが、ガチに基本はステイホームだ。なんだかんだと言い訳しつつ家に居座るつもりでいる。稼ぎのないやつが居座るのは非常にツライ。申し訳ないと家族に思いつつ月の半分の土曜日は家にいるつもりだ。ごめんなさい。
これを機にいっそのこと「土曜日は会社は休みで他に働くとこもないのでウチにいる!」とカミングアウトしてしまおうかと思ったが、平日通学しつつ土日バイトしてる姫(姪、専門学生)に面目たたないし、ウチにのさばれる程の稼ぎもない。ただただ首部を垂れるのみ。すまない。
ボクちゃん(甥、高2)は現在週2,3日で通学中。再来週からフル通学になるらしい。むちゃくちゃ心配。学校って、考えてみると不衛生だし、3密の極みだよね。電車通学もあるし毎日行かなくてもいいと思う。っていうか、行かないで済む方法をとれないものかなぁ。都立の弱みか。
心配は姫にもある。就職活動が進まない。上の学校で資格をとって時間稼ぎできるといいんじゃないかと私は思うのだが、本人はどうなのか。
自分のことだって心配がないわけではない。
こんな時に少しでも笑えればいいのにと思うのだが、なかなかバラエティ番組もないし、シンドイな。震災の時みたく「みんなで乗り越えましょう!」みたいな精神論じゃ違う気がする。逃げ場がない。
その逃げ場が土曜の外出なとこもあったんだけど、それも封じられてしまった。モチベーションが何もない。
ドラえもんがいたらなぁ、と思う。こんな割とガチめに思うの人生初めて。それくらい詰んでる。
出来るのは
家内安全
健康祈願
どうか家族をお守りください。
そう祈るだけです。
みなさんどうかお元気で。


スポンサーサイト



 | HOME |  »

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード