fc2ブログ

2017.01.17

私のせいかなぁ~?

今度の日曜、セカオワのライブに行くことになった。チケット届いたから。これで一安心。当選して入金してしばらく音沙汰なくて、後10日って頃まで本当に届くのか心配だった。何せ初めてだったからさ。
郵便で来るのか何で来るのかもわかんなくてドキドキだよ。
で、無事に届いた。やったーっ!って姫(姪、16歳)と喜んでワクワクしてたんだよ。
昨日の夜まで。
昨日さ、妹(姪のママ)に「日曜にセカオワのライブ行くから夜帰って来るの夜中になるよ」と軽い感じで報告したのさ。一応連絡としてね。
そしたら「次の日学校だよね?」って一気に雲行きがおかしくなって、姫が別室で怒られてるのが漏れ聞こえてくるのさ。
「次の日学校でしょ?また(疲れて)頭痛くなったらどうするの?!そんなんのと学校どっちが大事?わかってるでしょ?そんなんなら学校辞めな!」
次の日が月曜日で学校があるのはわかってるよ。それゃ抽選前からわかってるし、なんなら私も仕事だよ。わかってて申し込んだんだよ。
帰りが遅くなるのもわかってるよ。なんとなくだけど、次の日しんどくなるのもわかってる。
なのに、なんかいやぁ~な雰囲気を作ってくる妹に凹んだ。
心配なのはわかる。すまない。
翌日休みの時に申し込めばよかった。わかってる。でも、今回のツアーではここしかなかったんだもん。見送ればよかったのかもしれないけど、2年前から行きたがってたセカオワライブで、前回は受験生だったし、やっと行けることになったんだよ。しかも、もうチケットが手元にある状況でその説教はないと思うんだけど違う?
私が悪かったんだろうなぁ。悪かったとしたらね。
行くにしても妹には前日か当日にでも言えばよかったのかなぁ。でも、向こうは仕事忙しくてなかなか会えないんだよ。だから会えた時に言っとこと思っていったらこれさぁ。
昨日の説教から妹は仕事行っちゃって結局どうなったのかわかんないんだけど、もし行かないことになった場合チケットとかグッズとかどうするか、今度はそっちの心配をしてるところ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonnnonnnonnbiri.blog118.fc2.com/tb.php/1964-fb24f5a3

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード