fc2ブログ

2018.10.13

現実逃避な幸せ。

今日は朝イチで湯島天満宮へ。
目的は撫で牛。なので牛嶋神社にも行こうと考えていたのだが、ここ2、3日眠くて仕方ないので電車で寝る時間を取るために湯島のみにして地元図書館に。
神社仏閣に行くことが割と楽しくなってきた。
おかげで歩く時間も増えた。オープン時間が普通の店なんかと違って早いのが利点。まわってから図書館来れるし、23区下町方面はその手の場所が多くてありがたい。

あと、湯島天満宮といえば学問の神様なので簿記検定の合格もちゃんと祈ってきた。今回で終わりにしたいのだ。でないと、次に宅建の勉強をするにしてもしないにしても区切りがつかないと進めない。
図書館でのんびり本を読んで過ごすのがマジで幸せだと思う。
でも本当は働かなきゃ稼がなきゃならないこともわかっている。わかっちゃいるけどなんとやら。

図書館なので当たり前に本はいっぱいある。読みたい本は置いてないが読める本があるだけで、その本を読んでいい時間が1日分あるだけで幸せなんだ。
ただその幸せはお金を使ってないようで貰ってないだけで本当は貰える分を貰ってないということだ。考えればシンドイことばかりで考えずにいるこの時だけ幸せ。現実逃避。

そんなことばかり考えて勉強するの忘れてた。ヤバイ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonnnonnnonnbiri.blog118.fc2.com/tb.php/2018-e2254a02

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード