FC2ブログ

2020.01.18

美味しいパンのために生きる!

雨。
予報では雪だったから良くはなてるけど、雨だし、風もあるし寒いし、来週診察あるしで、結局地元図書館。
今日はセンター試験だということもあって人少な目。
確か、去年だかも同じようなこと言ってると思う。ってかそう思ってた。
試しに、マウスとイヤホンを使っていいか聞いてみたら大丈夫だった。
これで永田町とほぼタイ。地元は飲み物持ち込めるけど、昼に一度席の指定が外れる。指定券一度返さないといけないから手間。
ってのもあってタイだな。天井低いしデスク小さいし。
まあ、状況によって使い分けよう。
今回はこっち。お昼過ぎにイチカさんに寄ってパン買ってしまった。初めの頃より買う量も増えてる。
来週のお昼の分ではあるけど、診察が近いから余り量は食べられない。
体重もイマイチ減らないからね。
でも、買うのに「ハーフで」って言うのが心苦しい。本音は1個まんま買いたい。切らせてしまうのが申し訳ない。切り口からパンが乾燥してしまうのが申し訳ない。
そんなの買う人の自由だと思うが、それでも申し訳ない気がしてたまらない。いつも心で「ごめんなさい」と言ってハーフを買う。痩せたら1個まんま買おう!そう心に誓う!

パンと言えば、今年もこんな調子で、毎日パンをことを考えている。
どこのパン屋さんに行こうか?いつどのタイミングで行こうか?
こないだバラエティ番組に『パーラー江古田』さんが出てきて家族に「ここ有名なんだよっ!!」と興奮してしまった。さすがに「ここの全粒粉のクルミパン美味しいんだよ!」というのは内緒にできた。危ない危ない。また食べたいな。でも、市東製作所さんも場所が近いことが魅力。またクルミパン買いに行きます。他のパンも是非。盛り合わせも是非!
今年は完全にパン屋さんに行くために食べるためにお金を使う。これが生きがい。
そのための健康。
目標は決まった!
関連記事
スポンサーサイト



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonnnonnnonnbiri.blog118.fc2.com/tb.php/2065-9c1574fa

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう