FC2ブログ

2020.02.17

なんて私って意欲的。(笑)

8日の土曜日は、母と巣鴨。
お地蔵様行って近くの「ときわ食堂」へ。かきフライとアジフライを定食にして食べてきた。やっぱり揚げ物は揚げたてが一番。美味しかった。

で、このいだの土曜日は永田町。
その前に調べておいた九段下のカフェでチョコレートベーグルを買って図書館前で食べた。
美味しかったけど、単価を考えるとitikaベーカリーさんの方が好き。イチカさんの方がもちもち度が高い。こっちの方が好き。チョコチップのチャパタも買ったけどやっぱり他の今まで食べてきたチャパタ達の方が好きだわ。
その店があることは抑えておこう。
九段下から歩くのも朝ならいける。帰りはシンドイ。(笑)
外で食べてたらスズメが寄ってきてちょっと困った。
パンにつられて来たのはわかる。かわいいしあげたい。でも、餌やりは今後のためにならない。
また来るし、スズメより大きい鳥が来るようになる。
ここは心を鬼にして食べかすを叩き落とすのみに止めた。

図書館はいつも通り。静かで広い。水分がその場で取れないこと以外環境には慣れた。
Web制作の勉強をかれこれ4時間くらいしてMOS資格の本をチラ見してどうするか悩む。
やることはやるんだけどさ。本とPC両方持って歩くのはシンドイ。鞄もパツンパツンになる。
いい事ではないけど、コピーして使うとこだけ持ち歩くしかないな。

なんてことを考えてたらもう時間。
その後、平日のストレス軽減のためにやむを得ずくるみパンを買う為に大好きなパン屋さんに。
よかった。まだ残ってた。
そこから歯医者さん。成人検診。ただで検査。これは嬉しい。
でも結果歯石を取ることになり3000円弱とられた。これもやむを得ず。(笑)
通うように言われたがそう簡単に「ハイハイ」と言えるほどヒマと金は持ち合わせていない。
考えてはおくけどね。生死には直結してないけど、やっぱ気になるし。食べる以上必要なところだしってか大事だし。早急にということで。

それにしても、図書館での約5時間は短い。本当にあっという間。全然足りない。
もっとやりたい。


関連記事
スポンサーサイト



コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonnnonnnonnbiri.blog118.fc2.com/tb.php/2068-d3e3cc83

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

桂子

Author:桂子
「幸せになるために前を向いて生きていこう!!」
…と、トロトロと、たまに後ろを振り向き、立ち止まりつつ、それでも気持ちは「前へ!」とやっております。
厨二病こじらせ中です。(笑)

訪問ありがとうございます。

リンクフリーです。 …が、一言頂けると嬉しくてニヤニヤします。

レッドリボンライブ
RED RIBBON LIVE
ぽちっ!っとお願いします。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

リンク
FC2カウンター
最近のコメント
過去記事へのコメントもお気軽にどうぞ♪
最近のトラックバック
最近の記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りな本です♪

こちらもいかがでしょう